WAR ROBOTS 最新攻略ラボ

WAR ROBOTS 最新攻略ラボ

WAR ROBOTSの攻略、最新情報、機体武器、雑談、小ネタなどを紹介するサイトです

WAR ROBOTSで初心者が上達する為に注意すべきこと

今回は、War robots(以下WR)をするにあたって初心者が上達する上で注意することを書いていきます。

 

初心者が最低限学んでおきたいこと↓

  1. 武器の射程距離を覚える
  2. 機体の特徴を覚える
  3. 武器の特徴を覚える
  4. 強い機体を覚える
  5. 上手い人の立ち回りをマネする

 

この5つのを全て出来るようになればマスターリーグぐらいはすぐにいけるようになります。

 

1つ目、武器の射程距離を覚えるとは?

WRでは武器によって射程距離が違います。また、近くなればなるほど強くなったり、遠くから撃たないと近接では負けてしまう武器というものが存在します。

 

例えば、射程距離が500メートルと書いてあるサンダーは500メートルから撃ってもはっきり言って攻撃にすらならないです。100メートルぐらいの近接にならなければ攻撃が分散(弾が分散)してしまい、攻撃力がガクンと落ちてしまうからです。

他にも射程距離が1000ぐらいの武器で近接攻撃をしてしまうと、攻撃は入るのですが、1000ぐらいの武器は追加攻撃力が極めて低いため相手に打ち負けてしまう恐れがあります。

WRにおいては武器の射程距離を覚えるだけですぐ上達するゲームなのでしっかり覚えよう!

 

2つ目、機体の特徴を覚えるとは?

機体の特徴とは例えば、ジャンプができる機体であったり、シールドがついている機体、ステルス機能がついてある機体を覚えるということです。

コレを知らないと相手に上手いように立ち回りをされ、必ず負けます。

ステルス機にはあまり近づきすぎないようにしたり、シールドがついている機体がいるときはエネルギー武器で対処する必要が出てきます。

 

3つ目、武器の特徴を覚えるとは?

武器の特徴とは射程距離と被るところもありますが、例えば、エネルギー武器なのか?爆発範囲があるのか?継続火力があるのか?リロード時間は短いのか長いのかなどを知るということです。

それを知ることで間違いなく上達できます。

 

4つ目、強い機体を覚える

強い機体とは、はっきりいってアップデートや新作の機体が出るたびに変わります。

ということは、以前は全く使えない機体だったのにアプデにより大幅に強化されるということもあり得るのです(実際何度も起こりました)また、逆に最強と呼ばれていた機体なのに弱体化されてしまうこともあります。

強い機体が知りたいという方は、レジェンドリーグの方が使ってる機体と覚えておくと良いでしょう。

↑僕もレジェンドリーグの使ってる機体を定期的にまとめているのでよかったら他の記事もどうぞ。

 

5つ目、上手い人の立ち回りをマネするとは?

上手い人とはこのゲームをやっている友達でもいいし、実際ゲームで戦う対戦相手や仲間でもいいですが、一番オススメするのはYouTubeにのってる人の立ち回りをマネすることです。

彼らは本当に上手いので彼らの立ち回りをマネして失敗してしまうことはないでしょう。

立ち回りを知りたいときはYouTube上で自分の使ってる機体や武器を検索ワードに入れるとさらに効果的だと思います。その道のスペシャリストなどもいますからね。

 

 

以上で今回のWRの初心者が注意することという記事を終わります。

最後まで読んでくれてありがとう!