WAR ROBOTS 最新攻略ラボ

WAR ROBOTS 最新攻略ラボ

WAR ROBOTSの攻略、最新情報、機体武器、雑談、小ネタなどを紹介するサイトです

【最強】なぜ上級者はスペクターを使っているのか?War Robots

スペクター

f:id:hajiaaa111:20180815134509j:image

War Robots(WR)の中でも最強の機体と名高いスペクター。上級者で一機も使ってない人は少数派で、殆どの人が使ってるといってもいいこの機体、何故そこまで上級者がこのスペクターという機体を使うのか今回は調べてみました。

 

理由1 

圧倒的火力

はっきり言ってwrではこの機体よりも高い火力を出せる機体はいない。

中量武器を4つも付けられる機体はスペクターのみであり、中量武器は中近距離で活躍ができる。高威力の武器が多い今現在(2018)では活躍できないはずがない。

 

理由2

アビリティが充実している

アビリティとはジャンプやバリア、ステルスと言った強いと言われる機体には必須の能力のことだ。

そして、スペクターには、ジャンプとステルスが組み合わさったアビリティがある。

 

理由3

機動力が高い

このスペクターという機体、機動力(移動速度)が初期状態で42,レベル12で55ある。これはかなり機動力が高く、足の遅い機体を回り込んで攻撃できたり、ダメージを負ったピンチの時は逃げることができる。ヒットアンドウェイも可能だ。

 

中量武器4つにステルスジャンプ、機動力が高い、これよりも恐ろしい機体があるだろうか?

 

重量機体は高火力の機体が多いが、遠くから攻撃しなければ効果的に火力が出せない。それに比べてスペクターは近中距離では最強だ。そしてほぼ100%当てることができる。

最後に、課金を考えているのならスペクターに課金するのは十分にアリだと思います。

 

スペクターについての記事は他にも書いているのでよかったらみてください。

最後まで見ていただきありがとうございました。これからもよろしくお願いします。