WAR ROBOTS 最新攻略ラボ

WAR ROBOTS 最新攻略ラボ

WAR ROBOTSの攻略、最新情報、機体武器、雑談、小ネタなどを紹介するサイトです

【2019年3月】レジェンドリーグトップ10が使ってる機体ランキング【WAR ROBOTS 】


最強機体

War robotsにはリーグが設けられており、そのトップリーグがレジェンドリーグです。

そのレジェンドリーグの中のトップ50人の中で最も多く使われている機体について今回は調べてみました。なお、今回は使用されている武器は取り上げないので注意していただきたいです。

 


※今回の調査は2019年3月に調べました。新しい機体やアプデがあるたびに環境が変わるので随時更新します。

 


使われていた機体一覧

 


アレス

アオジュン

インベーダー

マーキュリー

ヘルバーナー

ファルコン

ストライダ

メンダー

ブリッツ

ヘチ

ブルワーク

スペクター

パーサー

インクイジター

フーリー

ハデス

 


ランキング 

(同数の機体はあいうえお順で記載)

1位 アレス 12機

f:id:hajiaaa111:20190327151458p:image

めちゃくちゃ強いの一言。一定時間、攻撃を無効化し、受けた攻撃を跳ね返すというのアビリティを持っているとんでもない奴

 

2位 アオジュン 8機

f:id:hajiaaa111:20190327151600p:image

俺は火力重視だぜ。って人に超おススメ。敵を殲滅できます。

 

2位 インベーダー8機

f:id:hajiaaa111:20190327151628p:image

火力がめちゃくちゃあるというの訳ではありませんが、体力とアビリティの使用で使いがってが良い。安定を求める人は使ってみるといいだろう。

 

4位 マーキュリー 4機

f:id:hajiaaa111:20190327151959p:image

 

5位 ファルコン 3機

f:id:hajiaaa111:20190327152023p:image

 

5位 ヘルバーナー 3機

f:id:hajiaaa111:20190327152031j:image

 

7位 ストライダ 2機

f:id:hajiaaa111:20190327152055p:image

 

7位 メンダー 2機

f:id:hajiaaa111:20190327152111p:image

 

8位 インクイジター 1機

f:id:hajiaaa111:20190327152132p:image

 

8位 スペクター 1機

f:id:hajiaaa111:20190327152152p:image

前回、ぶっちぎりのトップがなんとこの順位。いかにWRが変化したかが分かる!

 

8位 ハデス 1機

f:id:hajiaaa111:20190327152215j:image

 

8位 パーサー 1機

f:id:hajiaaa111:20190327152236p:image

 

8位 フューリー 1機

f:id:hajiaaa111:20190327152300p:image

 

8位 ブリッツ 1機

f:id:hajiaaa111:20190327152321p:image

 

8位 ブルワーク 1機

f:id:hajiaaa111:20190327152353j:image

 

8位 ヘチ 1機

f:id:hajiaaa111:20190327152411p:image


レジェンドリーグトップ10人の使ってる機体ランキングは以上になります。

 


考察

アップデートによりスペクターが弱体化されたことにより機体の多様性が広がり、一概にこの機体を持っているから強いとは言えなくなってきています。個人的にアレスとアオジュンはぶっ壊れだと思いますが…

しかし、トップ3の人はアレスを使ってる割合がトップ10の人よりも低かったので、アレスが一番とも言い切れないような気がします。アオジュンも同じです。

これからのWRは機体で勝負するよりも武器やPS(プレイヤースキル)で勝負する方向に向かっているのかもしれません。

数ヶ月前までスペクター一強だったはずですがかなり環境が変わったと言っていいでしょう。勿論、未だにスペクターを使ってる人も多いです。

 


最後まで見て頂きありがとうございました。